再び一部地域に緊急事態宣言の発令が発表されましたが、皆さんの体調はいかがでしょうか。

手洗い・うがい・消毒はもちろん、食事・睡眠・適度な運動を心がけ、体力の低下を防ぎましょう。

運動は15分程度の散歩でも大丈夫です。今は散歩に丁度いい季節ですし、密に気を付けながら散歩をするのはいかがでしょうか。

 

さて、デイケアでは日々様々なプログラムを用意していますが、体調的に難しい方やプログラム中に疲れてしまう方もいらっしゃいます。

体調が優れない場合は帰ることも勿論できますが、少しデイケアで様子をみたい、休んで回復したらまたプログラムに参加したいと希望される方も多いです。

そのようなニーズに応えるべく、デイケアでは数脚一人掛けのリクライニングソファをご用意しています!

16191527996380

こちらのソファは完全フラットにすることができるため、横になって休むこともできます。

一部区域はパーテーションで区切ってありますので、ゆっくり休めると思います(*´∀`*)

途中で疲れてしまったらどうしよう…と不安に思う方も多いと思いますが、休憩スペースを上手く使いながら利用して頂ければと思います。

枕やタオルケット等の準備もありますので、快適に休めますよ(^▽^)/

 

季節の移り変わりで疲れやすかったり怠かったりすると思いますが、自分のペースで無理せず過ごしていきましょう!