雨との戦いの末の大健闘!!

5月29日、夏のような暑さが続く中、ふっと一日、曇りっぴ(熊谷弁)~涼しい!

埼玉の都、さいたま市において、第43回埼玉県精神保健福祉ソフトボール大会が行

われました。

荒川総合運動公園は広く、綺麗なフィールドで気合が入ります。

参加10チーム。

昨年はベスト8で終わり、悔しい思いをしました。

西部地区大会での躍進に続き、今年は昨年以上の成績を!

と意気込んだが、初戦。

何と昨年優勝の東武中央病院さんとの対戦。

あまりのくじ運の良さに自嘲。開き直って戦おう!

なんとなんと、初回から当院の打線が爆発。一挙8点先取!

しかし、さすが相手は強豪。

すぐに追い上げられるも必死の守りでなんとかしのぐ。

10-4で迎えた最終回、

ディフェンディングチャンピオンの猛攻にあい、10-9。

さらに一死満塁。

逆転サヨナラ負けか…しかしソフトの神様(植村菜花)は当院を見ていてくれた!

ゴロの打球が若手のホープ、ショートストップ君のグラブへ。

二塁から一塁へ転送。

ダブルプレーで試合終了。

まさに薄氷の勝利でしたが、金星をあげることができました!!

二回戦は不動ヶ丘病院さんに勝たせてもらい、決勝進出!

ソフト部の重鎮メンバーの代打登場に拍手喝采でした。

決勝は優勝経験のある南埼玉病院さん。

ブルーのユニフォームがきまっています。

動きも機敏、貫禄あるなぁ~ 序盤は競り合いましたが、3回に猛打を見せつけられ、残念ながらコールド敗戦。

準優勝に終わりました。

しかし参加3年目で良い結果を得る事が出来たと思います。

メンバーさん、そして対戦チームの方々、大変お疲れさまでした。西川病院ソフトボールチーム、これからも地道に活動していきましょうよ!

スポーツっていいなとあらためて思った1日でした!感謝々々。