あけましておめでとうございます。

昨年も大変お世話になりました。久々の更新となってしまいましたが、

今年こそは改めて、もっと更新していきたいと思いますのでどうぞよろしくお願い申し上げます。

それでは、2016年総集編として、下半期をまとめていきたいと思います!

プール

やってきました、毎年恒例のプーーーーール!!

普段仕事をしている古きメンバーさんも最近入ったばかりの新メンバーさんも大集合です。

老若男女、歳を忘れて夏を満喫しました。

しかも今年は豪華からあげ弁当だったんです!!イエ――イ!!

唯一、調子に乗ってスタッフがカメラを水没させるという信じられないこともありましたが、

メンバーさんは大爆笑していたので、、、

いいことにするか。

今年も楽しいイベントになりました(^-^)

花火

今回の小江戸花火大会は朝比奈親水公園。行ってきました!

傘をさすかささないかの小雨が降ったりやんだりの天気でしたが負けじといってきました。

写真は川越水上公園の駐車場で観賞していた時のものです。良く見えましたよ!

椅子にすわってまったり観賞するグループと、土手を越えて、より近くで観賞するグループとに分かれました。

駐車場での観賞グループは、花火は少し遠いけどトイレと喫煙所が近いから安心。

土手越えグループは、花火は近いけど、車に戻るタイミングが難しい。今回は最後のメイン花火であるスターマインを見逃してしまいました。車に戻る途中で気がついたというタイミング。次回リベンジ。

山梨遠足

今年の遠足は、山梨県の河口湖へ行ってきました!!

今年の遠足コースは鳴沢氷穴→河口湖で昼食→河口湖周辺で由行動→河口湖浅間神社という内容でした。

鳴沢氷穴ではみんな体力の半分を使い、狭い空洞を通ってきました。寒いし狭いし、でも神秘的な空間で、

全体で集合写真も撮りました。

昼食は数種類の御膳から一人ずつ選択。今回の当たりメニューは、煮カツ御膳だったようですね。

私は鴨鍋御膳でしたが、おかず交換しあい、煮カツゲット!!う~ん、うましっ!!

自由行動では、“遊覧船”・“温泉”・“河口湖散策&買い物”の3グループに分かれました。遊覧船が一番人気で、天候にも恵まれ、富士山も見えたそうですね。

温泉は、移動時間も合わせて1時間程度であったため、時間的にキツキツだったかなあと反省です。

買い物は、好きな人はやはり、気合いが違いますね。お土産選びも真剣そのものでした。

帰りのバスでは皆さんお疲れのようで、寝ている方がほとんどでしたかね。

みなさん大変な方も多いかと思いますので、遠足が癒しの旅になれたならスタッフとしましてもうれしいです。

来年度はどこいけるのかな~♪

続きは下半期②へ(^^)