そうめん食い倒れ_:(´ཀ`」 ∠):

「暑いよ~~~~~~_:(´ཀ`」 ∠):」

「あついのじゃ~~~~~~_:(´ཀ`」 ∠):」

ということで、

今年も行います「そうめん食い倒れ」(∩´∀`)∩

どんぶりに盛るのは変わらずですが、

最近は皆さん「量より質!!!」

と、ムチャ食いはしなくなってきましたね(笑)

ではでは、今回も「MORIZAP」さんが、

MORIMORIレポートを書いてくれるそうです。

レッツゴーMORIZAP!!!

 

「そうめん食い倒れをやる前に、材料を買い出しに何人かで行って、

食い倒れの朝、主任さんがてんぷらを先に揚げていて、

みんなが集まってOT室に行って、班ごとに分かれて、

材料や鍋とかいろいろ取りに行って、

薬味を切ったりして、鍋に火をつけて、

そうめんをゆでて、つゆをちょうどいい濃さで測ったりして、

つゆにヨーグルトを入れると上手くなるみたいで、

ぼくは入れなかったけど、入れてる班を観たらいい匂いがしました。

(ヨーグルトつゆの)味は分からなかったです。

そうめんがゆであがって水で冷やして食べました。

美味しかったです。

主任さんとかが作ってくれた天ぷらもすごく美味しかったです。

もう1回そうめんを鍋に入れて、火をつけてゆでたら、

(先にゆでた)そうめんがくっついてたりしてて、

失敗してしまいました。

ゆでるのも難しかったです。

来年のそうめん食い倒れは失敗しないようにしたいと思います。

みんなおなかいっぱいで、また来年も楽しみです。」

 

ZAPさん、いつもありがと~~~(∩´∀`)∩

今年は、スタッフ「釣り大好き星人」さん考案の、

めんつゆに、プレーンヨーグルトとごま油を入れた

不思議な中華風?オリジナルつゆもあり……

楽しい?そうめん大会になりましたね?(笑)

そうめんは基本的に美味しから失敗はなくていいですね(笑)

夏も真っ盛り、みなさん熱中症には気を付けてくださいね~~~(; ・`д・´)