芸術の夏・・・

夢は大きく7億円!

笹の葉に飾られた色とりどりの短冊に七夕飾り・・・あれ?よく見るとこの笹の葉・・

折り紙じゃないですかあ!

そうなんです!なんとこちらすべてが手作りなんです!みんなで葉や枝、もちろん飾りも折り紙で、

一生懸命作りました。織姫様も彦星様もびっくり!?願い事もかなえてくれるでしょう。

一行目にあるような、スタッフの欲まみれな願い事は到底叶わないでしょうが・・・

IMG_0475

スイカは男のロマンだ!!!!

it’s a great!

夏ですね!夏といえばスイカ。スイカといえば羊毛フェルト。というわけでフェルトで作ったスイカです。

中に新聞紙が入っていて、周辺を緑の羊毛フェルトで覆ってるようです。まりもかな?と思いましたが、

違う!男のロマンだ!と言われ、訳が分かりませんでした( ゚Д゚)

黒が入り、なるほど、スイカだなと分かりましたが、男のロマンかどうかは未だに謎です( ˘ω˘ )

IMG_999999

H I T S U J I

かわいい❤

こちらは羊毛フェルト&毛糸で作ったひつじくんのマスコットです。

まんまるのひつじくんは触り心地もモフモフで癒されます。

羊毛フェルトは糸を使わないので、手芸が苦手、という人にもおすすめです♪デイケア室には他にも様々なフェルト作品を

見ることができますので、見学の際にはぜひご覧ください(^^)/

職人おじさん(。-`ω-)

彼の指はファンタスティックです。。。

クラフトバンド、というものでカゴを作っています。すごい!最初は難しいよお、と言っていた写真の方も、

今は立派な職人となりました!?

二枚目の写真には同じくクラフトバンドで作られたバッグが!おしゃれですね。買い物に!デートに!

西川デイケア産のバッグ、おひとついかがですか?